湯島天神 梅まつり

February 22, 2009

b0046017_23185019.jpg 今年の初詣は湯島天神へ行かなかったので、2月に梅を観に行こうと思っていて、少し遅れてしまったけれど、日曜日に行ってきました。お正月程ではないけれど、屋台なんかも出てかなり賑わっていました。

 湯島天神へ行くと必ず寄るお蕎麦屋さんで“にしんそば”を食べて、梅が香る境内をゆっくりと散歩して帰ってきました。

 湯島天神へは、いつもJR御茶ノ水駅から行くのですが、久しぶりに歩いた休日の御茶ノ水は静かで、中央線が走る線路、湯島聖堂、ニコライ堂、大学群などなど、なんだか落ち着く街並です。
b0046017_23343617.jpg

[PR]
by tmyradio | 2009-02-23 23:57 | 東 Tokyo 京
<< ニューヨークへ♪ 新宿山ノ手七福神めぐり >>