人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語

フランス語_b0046017_22465598.jpg仕事でフランス語を目にすることが多く、本気でフランス語学習(もちろん独学)を始めようかと思っている。手紙やメール、HPが少しでも理解できる程度でいいのだけれど・・・。
私の大学では第二外国語は必修ではなかったので、今に至るまで英語以外の外国語には一度も触れたことがない。

ドイツ語も解れば、デザインや建築関係などいろいろと読める本も広がるのにな・・・と思うけれど、やはりまずはフランス語。

右は、前に見つけてあまりの装丁の素晴らしさに感動した、フランスの百科事典。なんでもこれは2005年special editionらしい。買ってもインテリアになるだけだし、ただ見せてもらっただけですけど・・・。


そうそう、日仏のweb辞典ってないんでしょうか?読めなくて困った時、辞書さえ持っていない私はwebで探そうと何度もトライしたが、いまだ見つけられないでいます:-(

だれか知ってる人いませんか・・・?
by tmyradio | 2005-02-24 23:01 | 書 Books 籍
<< This is Sasek... Battersea Park >>