Visual Books @London

b0046017_22251629.jpg心斎橋「アセンス」にて通りがかりに買いました。別に毎月購読しているわけではないのですが、たまーにツボな企画がある「Esquire」。“今回は“美しい本、230冊。”ということで、書店&ビジュアル書情報満載です。

ここにも紹介されていますが、↓のBookshopは居るだけでとっても楽しめます。
   ■Walther Koenig Books
   ■Tate Modern Shop
   ■The ICA Bookshop
   ■Artwords Bookshop

特に上の3つは、Museumに併設されているBookshopなので、立ち寄り易いです。
東京では、on Sundaysや、NADiffによく寄りますが、いつもついつい長居してしまいます。ビジュアル書ってそんなに冊数持ってないけれど、見るのは大好きなのでほとんど立読み(立ち見?)してしまいます。手触りの良い表紙や、素敵なデザインの装丁など、本作りそのものに興味があるので、とにかく隅から隅まで見てしまいます。
また、京都辺りでも面白いBookshopが見つかりそうなので、探してみようと思います。
[PR]
by tmyradio | 2006-01-31 23:19 | 書 Books 籍
<< = 狂言 = 木 と 空 と 三重塔 >>