北浜レトロ

b0046017_2247149.jpgb0046017_22471551.jpg
登録文化財に指定されている「北浜レトロビルヂング」内の英国風ティールーム。1Fは紅茶の葉やティーグッズなどが売られていて、その一角にキッチンがあります。2Fへ上がると、テーブルと椅子のセットや額や置物、すべてが英国×大正ロマンといったかんじ。

驚きなのが、ランチのサンドウィッチ・プレート!ポット・ティー&サンドウィッチ&デザートのセットなのですが、何が驚きって、そのボリューム。まず、紅茶がポットでサーブされ、それをなみなみと注いで飲んでいると、食パンを3枚重ねたサンドが2セット、1/4の三角にカットされて大きなプレートで出てきます。その時点で、あんぐり、、、絶対ムリ!と思いながら、果敢に挑む私に、ダメ押しのパウンドケーキ2切れ(デザート)。。。おいしい紅茶をほぼ全部飲んでしまったせいか、食事は半分しか手を付けられませんでした(泣)。

お支払いの時に、「あれは、一人前ですか・・・?」と恐る恐る訊くと、絶対完食できないであろうウェイトレスの方からは、「・・・はい。」という力無い返事が返ってきました。

お茶を飲むなら、たっぷりポットサービスで最高ですが、ランチは食べ物がもったいないので今度は2人以上でオーダーします(笑)
[PR]
by tmyradio | 2006-03-22 23:52 | 大 Osaka 阪
<< MOLESKINE 丸福珈琲店 ~青山ビル~ >>