帝塚山散歩

b0046017_1802446.jpg阪堺電車に乗って、お散歩へ出掛けました。

写真は阪堺電車の運転席。ここで立ったり座ったりしながら運転します。少し腰が痛そうでしたが・・・。もちろんワンマンなので、駅に停まったら両替をしたり回数券の販売をしたりと忙しそうです。
b0046017_1864081.jpgb0046017_1865377.jpg「姫松」で降りてまず、POIREでお茶しました。うちの家族はここのプチシューが大好きなのですが、今日はこれからまだ長いので、持ち歩きを断念してかわいいドッグ・チョコをお土産に買いました。
b0046017_18144866.jpgさて次は青い麦でおいしいパンを買います。この真っ赤なドアの奥には焼きたてのパンがたーくさん並んでいるのです!“いちじくのコッペパン”や“バナナのクロワッサン”など、欲張っていくつも買ってしまいました。(これは持ち歩いても平気ですから・・・笑)

b0046017_18251452.jpg

                                                                








そしてここからしばらく歩くと、ちょうど桜が見頃の「万代池公園」があります。
b0046017_1836857.jpg
ソメイヨシノ × シダレザクラ

b0046017_19503729.jpgクローバーとレモンイエローのお花がかわいらしかったので、道端にしゃがんでパチリ。

この辺りは住宅街なのでのんびりとしていて、その中にチンチン電車が走っています。お花屋さんや小さなビストロなんかも結構あったりして、住み良さそうな街だなぁと思いました。




次はこの続きの住吉散歩です→


            
[PR]
by tmyradio | 2006-04-09 18:41 | 大 Osaka 阪
<< 住吉散歩 “ダイビル” -大阪ビルヂィング >>