人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田嗣治展

June 20, 2006 @京都国立近代美術館

藤田嗣治展_b0046017_23514520.jpg京都の国立近代美術館は、いつも近くを通りながらも、中に入ってゆっくり観てまわる機会がなかったので、この展覧会を機に行ってきました。
藤田嗣治生誕120年を記念して企画されたこの展覧会。かなり大掛かりな展示でした。じっくりと、この人だけの作品を観たのは初めてだったので、新鮮な発見や驚きがあり、混雑さえ気にしなければ(笑)、とても満足のいく展覧会でした。
藤田嗣治展_b0046017_2355317.jpg美術館は平安神宮のすぐ側にあり、いつも大勢の観光客でにぎわっています。岡崎周辺は、琵琶湖疏水が涼しげに流れ、そのほとりには、古くからの喫茶店や本格的フレンチ・デリがあるカフェなどが点在しています。私は、この辺をよく散歩しますが、落ち着いていて、人の住んでいる気配がして、洗練されている印象を受けます。
藤田嗣治展_b0046017_0235140.jpg






そう頻繁には行かれないけれど、
また手ぶらでゆったり散歩をしたいです☆

by tmyradio | 2006-08-04 00:39 | 芸 Art 術
<< TIME'S 新島へ >>