TIME'S

June 20, 2006

国立近代美術館の帰り、バスを途中下車してTIME'Sへ寄ってみました。
b0046017_210399.jpg
安藤さん設計の商業施設なのですが、敷地は奥行き長く、かなり複雑な造りになっています。テナントはちらほら空きもあったので、商業用としては難しいのでしょうか。川のほとりに縦長く建っていて、開放感があると思うのですが、光が入りにくい造りなのか(‘あえて’でしょうか?)、全体的に暗いです。比較的人が入っていたのは、半地下(になるのかな?)のレストランぐらいでした。

b0046017_21314215.jpgb0046017_21315337.jpg
四条通りから高瀬川沿いを、ふらふら、そよそよと歩いて、三条通りに面する細長い建物に着きました。その日は、初夏の夕暮れ時で、日差しは強かったですが、少し涼しい風もあって、木屋町・先斗町辺りの町っぽさや、高瀬川の静かな流れが、とても心地良かったです。

■TIME'S
 京都府京都市中京区木屋町三条西南角
[PR]
by tmyradio | 2006-08-04 21:51 | 京 Kyoto 都
<< 大台ヶ原ドライブ 藤田嗣治展 >>