‘目黒のさんま’と‘大鳥神社’

September 10, 2006

9月のある日曜日、「目黒のさんま祭り」で、“さんま”を食べよう♪と思い立ち、目黒へ向かいました。着いてみると、すごい人で、とても並んで待ってられないので、諦めてお寿司屋さんで、“さんまぐろ”を食べました。おいしかったので、そのさんまにぎりで満足です。道端に置いてあったラジオから、「目黒のさんま」寄席も聴こえていました。

b0046017_13172745.jpgb0046017_14501489.jpg

同じ日に、「大鳥神社」は“鎮座1200年祭”をやっていたので、権之助坂を下って大鳥神社のお祭りへも行きました。御輿が出て、出店のラムネが夏の終わりを感じさせる一日でした。

b0046017_1459014.jpgb0046017_145995.jpg

b0046017_150258.jpg

[PR]
by tmyradio | 2006-09-30 15:01 | 東 Tokyo 京
<< さかなたち アフリカ * リミックス >>