小石川・本郷散歩

June 22, 2008

植物たちが元気な季節になったことだし、久しぶりに小石川植物園へ行こうかと思い立ち、友人と茗荷谷駅で待ち合わせ。
休日の静かな播磨坂をゆっくりと下る途中でランチをして、いざ小石川植物園へ。
b0046017_21353615.jpg
植物園の奥の奥の方、緑の背が高くて湿気を感じる場所がお気に入りです。でもそこで長い時間ぼーっとしていたら、蚊にたくさん刺されました。泣

b0046017_22112371.jpgひとつ、大きな発見がありました!
それは、‘ツツジ’と‘サツキ’が見分けられるようになったこと。
・・・ポイントは葉っぱです!

植物園を出たら、本郷まで歩く歩く。
本郷三丁目駅そばにある「SCOS」で素敵なしまうま柄ノートブックを見つけました♪

ひっさしぶりに小石川・本郷界隈を、友人と他愛もない話をしながら、てくてく歩き回りました。歩き過ぎてくたくたになって、その夜はぐっすりと眠りました。笑
[PR]
by tmyradio | 2008-06-28 22:41 | 東 Tokyo 京
<< コクーン歌舞伎「夏祭浪速鑑」 東京タワー >>