カテゴリ:物 Others 他( 23 )

青空のWedding♪♪♪

June 7, 2009

ぽっかり晴天となった6月の日曜日は、高校時代の友人の結婚式でした。

b0046017_23301688.jpgb0046017_23303537.jpg
b0046017_23315961.jpg

b0046017_23322485.jpgb0046017_23305385.jpg
+++ どうか いつまでも 仲良くね +++

[PR]
by tmyradio | 2009-06-08 23:37 | 物 Others 他

Tsé & Tsé の食器

February 13, 2009

b0046017_14184611.jpg会社の同僚が結婚することとなり、お祝いを探しに「THE CONRAN SHOP」へ♪
フラワーベース、ペアグラス、カトラリーセット、、、何にしようか迷ってしまい、もうそろそろ決めなくちゃ!と思っていたところ、『Tsé & Tsé』の食器を見つけたので、ボウルとカップのペアセットにしました☆
b0046017_1418598.jpg『Tsé & Tsé』の食器は、シンプルで軽くて手にフィットする感じがとても好きです。ひとつひとつ微妙に形が違うので、20個くらいの中からピン!と来たものを選びました。
彼女も涙を流しながら?とっても喜んでくれて、久しぶりにほっこりと幸せな気持ちになりました☆
[PR]
by tmyradio | 2009-02-15 14:31 | 物 Others 他

おばあちゃんのアップルパイ

b0046017_17143613.jpgおばあちゃんからお手製のアップルパイが届いた。
“紅玉”というりんごが大量に手に入ると、いくつもこしらえてみんなのおうちへ送ってくれるのです。
パイ生地まで自分で作るので、大変な作業だろうに・・・
いつもありがとう☆
[PR]
by tmyradio | 2009-01-17 17:22 | 物 Others 他

謹賀新年

Jan 1, 2009   @京都・天授庵
b0046017_10582559.jpg
あけまして おめでとうございます

2008年はどんな年だっただろう
2009年はどんな年になるだろう

ことしもどうぞよろしく☆

[PR]
by tmyradio | 2009-01-01 11:03 | 物 Others 他

草津の七夕

July 5, 2008  @鬼押出し園
b0046017_664174.jpg

[PR]
by tmyradio | 2008-07-20 06:07 | 物 Others 他

頌春

あけまして おめでとうございます
ことしも ブログともども よろしくおねがいします

2008
b0046017_16264084.jpg

[PR]
by tmyradio | 2008-01-03 17:18 | 物 Others 他

8月28日 皆既月食

b0046017_2346664.jpg
2007年8月28日
日本では約6年ぶりの皆既月食
ただし、今回は時間帯が早い

                    Tokyo;
                     18:52 皆既食はじめ
                     19:37 食の最大
                     20:23 皆既食おわり
                     21:24 月食おわり         

さて、どこで観ようかしら・・・☆


■写真 : NASA HP
■月食data : 国立天文台HP
[PR]
by tmyradio | 2007-08-23 00:00 | 物 Others 他

鼻 と 歯

b0046017_238328.jpg

鼻の形のメガネおき





歯の形の歯ブラシたて





くぷぷ
[PR]
by tmyradio | 2007-08-06 23:33 | 物 Others 他

「いせ辰」ブックカバー

仕事の帰り道、特設売場で「いせ辰」が来ていたので覗いてみました。
b0046017_0394765.jpg

「いせ辰」は谷中に本店がある江戸千代紙柄の小物屋さんで、風呂敷などが人気のお店です。私は、小さいサイズの風呂敷でお弁当を包んだり、ハンカチにしたりして使っています。
でも今回、目に留まったのは“千代紙”。

b0046017_041370.jpgb0046017_0411995.jpg
私はだいたいいつも文庫本を読むので、文庫本サイズのブックカバーは名前のイニシャルを刻印した革製のものを愛用しているのですが、単行本用ブックカバーは持っていないので、読む時はたいてい包装紙(おすすめはお菓子の「ウエスト」のもの!とっても紙が丈夫なのです)のベージュのを使って自分でカバーを作ります。
「いせ辰」で“夢二デザイン”の千代紙を見つけたので、これでブックカバーを作ったら素敵かも!と思って買いました。でも、読みきってしまう小説だと、読んだ後本棚にしまう時にカバーを外してしまうのでもったいないし、どのカバーにしようか迷っていてまだ使っていません。。
どのブックカバーにしようかなー???
[PR]
by tmyradio | 2007-08-05 01:11 | 物 Others 他

光の輪

b0046017_22462831.jpg大阪高島屋東別館の輪。
蛍光灯にリボンを巻いただけなのですが、黄白色と紺がとても鮮やかでした。

たまに訪れるこの別館。建物が素敵だし、贅沢な空間使いが落ち着きます。

b0046017_2322581.jpg
[PR]
by tmyradio | 2007-04-04 23:05 | 物 Others 他