<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋桜

b0046017_20523293.jpg

今日はお天気も良く、コスモス畑に行ってきました。
秋はコスモスです。
涼しい風にコスモスはカラカラと揺れます。

私の中では、”コスモス=母”。母が大好きな花だからです。花屋でコスモスの花束を見つけるのは難しいです。小さい頃、一生懸命探した覚えがあります。結局、2番目に好きなガーベラを買ったのだったっけ・・・☆
[PR]
by tmyradio | 2005-10-16 20:55 | 花 Plants 葉

ミラノ展

October 2005   @大阪市立美術館

b0046017_21563215.jpg雨が降る中、ふと明日が最終日だと思い出し、またもやギリギリで行ってきました。思っていたより人が多くびっくりしました。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に通じる素描画なども展示されていて、とても見応えのある展覧会でした。
ミラノと大阪市は姉妹都市で、今年提携25周年を迎える。同じイタリアでもフィレンツェは京都市と姉妹都市らしく、”アンチ・ミラノ(東京)”で意気投合らしい。そんなことを考えていたら、姉妹都市って面白いなとか思ってしまった。

■大阪市立美術館「ミラノ展」
[PR]
by tmyradio | 2005-10-15 23:35 | 芸 Art 術

稲穂がそよぐ♪

そよ そよ そよ

b0046017_23272066.jpg

太陽の下 黄金に輝く

[PR]
by tmyradio | 2005-10-14 23:30 | 花 Plants 葉

伸びてマス

October 13, 2005   "Jack" -vol.3-

すごい勢いで芽が伸び始めています。
一日一日成長している様子が観察できて、興奮しっぱなしです。

b0046017_2310455.jpg

[PR]
by tmyradio | 2005-10-14 23:12 | 花 Plants 葉

ジャック割れる!

October 6, 2005   Jack -vol.2-

ジャックが割れました〜!
豆がかなり大きくなり始めていましたが、遂にパカッ!

b0046017_23315535.jpgb0046017_2332724.jpg


さて、これから芽が出てくるはず。
たのしみ たのしみ
[PR]
by tmyradio | 2005-10-10 17:36 | 花 Plants 葉