タグ:パリ ( 3 ) タグの人気記事

NUXE

b0046017_15142462.jpg
最近、髪にコレを使っています。
その成分の良さもさることながら、なんだか懐かしい香りがするのです。
どこで嗅いだのか・・・。
「どこで嗅いだのかなー?」と言っていると、
「フランスじゃない?」っていう答えが。笑

かなりライトなオイルで、全身に使えます。
私は主に髪と、腕や足にも使ったりしています。

ほんとにどこかで嗅いだ香りなんだよねー・・・。
どこだろう???

NUXE
[PR]
by tmyradio | 2006-06-19 15:28 | 物 Others 他

PAUL

b0046017_20321324.jpgおいしいパンがいっぱいのPAUL
昨日、“ハートリーフパイ・チョコがけ”(勝手に命名)を食べて思い出したこの写真。これは偶然通りかかったパリのお店ですが、初めて知ったのは2001年@ロンドンでした。
その頃英語もかなり微妙な私が、コベント・ガーデンにあるPAULのウィンドウに並んでいるタルトに見惚れていると、中のパティシエが冗談ぽく手招きをしてくれました(笑)。入ってみると、おいしそうなパンがいっぱい!たぶんかなり長い時間ウロウロしていたんでしょう。不意に「Are you Japanese?」と後ろから声を掛けられました。「Yes!」と答えながら振り向くと、その声の主はかわいらしい日本人女性の店員でした。その方がどのパンに何が入っているか丁寧に教えてくれたので、私は無事好きなパンを買うことができました◎ ちなみに、コベント・ガーデンのお店には奥にカフェもあり、食事もできます。

そうそう、パリではユーロスターの着く北駅にもお店がありましたよ!
[PR]
by tmyradio | 2006-01-12 21:06 | ::Paris '03-'04

Musée Picasso

December 2003

b0046017_17455366.jpg今日は、パリのピカソ美術館です。この美術館は、小さいけれどとても見応えのある美術館です。この時は、カルト・ミュゼ(美術館フリーパス)を持っていたので、こことポンピドゥーを何回も往復しました。
b0046017_17535142.jpgここはピカソの流れを感じられる場所で、その素朴な造りの建物の中を上に上ったり下に下りたりして、暖かい雰囲気の美術館です。
→のようなピカソが送った手紙やメモがたくさん残されていましたが、私はこのよく目にするピカソマーク(鼻)がすきです。いろんな形に、カラフルにアレンジされたそれらがとってもかわいらしく、このお部屋に一番長く居た気がします。パリのカフェで会ったイヴリーというバイオリニストも同じような(彼の場合はバイオリンをモチーフにした)サインを書いてくれたのを思い出します。
私が行った時はかなり空いていて、ゆっくりと見てまわることができました。1つの大きな館にピカソの魅力がいっぱいです。
b0046017_1844612.jpg

b0046017_18152123.jpg

Musée national Picasso

:: Hôtel Salé
 5, rue de Thorigny
:: Métro
 Saint-Paul
 Saint-Sébastien Froissart
 Chemin Vert
[PR]
by tmyradio | 2006-01-09 18:33 | ::Paris '03-'04