タグ:ロンドン ( 7 ) タグの人気記事

Deck Chair Dreams

b0046017_2319278.jpg「BRUTUS」が水族館特集だったので見ていたのですが、“賢い公共事業”で、ロンドンのRoyal Parksのデッキチェアが紹介されていました。
ロンドンのRoyal Parksでは、春・夏の期間中にデッキチェアを貸し出すのですが、今年はそのチェアを、有名アーティスト、デザイナー、建築家やシェフなどがデザインしたらしいのです。なかなか良いアイデアだと思いませんか?人気投票や、売り出したりもしていて、置く場所さえあれば、おうちの庭に欲しいくらいです。
b0046017_2323744.jpgb0046017_2373694.jpgb0046017_233438.jpg
↑↑↑は、その作品の一部です。
毎年グリーンのデッキチェアばかりだったのに、今年はこんなにもカラフル。ロンドンの公園を見てみたいな☆

Deck Chair Dreams
[PR]
by tmyradio | 2006-09-11 23:28 | ::London '03-'04

Visual Books @London

b0046017_22251629.jpg心斎橋「アセンス」にて通りがかりに買いました。別に毎月購読しているわけではないのですが、たまーにツボな企画がある「Esquire」。“今回は“美しい本、230冊。”ということで、書店&ビジュアル書情報満載です。

ここにも紹介されていますが、↓のBookshopは居るだけでとっても楽しめます。
   ■Walther Koenig Books
   ■Tate Modern Shop
   ■The ICA Bookshop
   ■Artwords Bookshop

特に上の3つは、Museumに併設されているBookshopなので、立ち寄り易いです。
東京では、on Sundaysや、NADiffによく寄りますが、いつもついつい長居してしまいます。ビジュアル書ってそんなに冊数持ってないけれど、見るのは大好きなのでほとんど立読み(立ち見?)してしまいます。手触りの良い表紙や、素敵なデザインの装丁など、本作りそのものに興味があるので、とにかく隅から隅まで見てしまいます。
また、京都辺りでも面白いBookshopが見つかりそうなので、探してみようと思います。
[PR]
by tmyradio | 2006-01-31 23:19 | 書 Books 籍

England Rugby

December 2003

b0046017_0393843.jpg

b0046017_012858.jpg2003年12月、バスに乗って学校へ行く途中、いつものようにOxford st.を徐行(?)運転していると、なんだかやけにみんな元気。騒々しい。‘なんだろう~?’と思っていると、Trafalgar Sq.近くになって謎が解けました。ラグビー・ワールドカップでイングランドが優勝したのです。覚えていますか?(笑)・・・それでお祭り騒ぎ!
b0046017_0262769.jpgb0046017_030696.jpg
登校中だった私も、なんだかつられてトラファルガーでバスを降りてしまいました。
写真は、どこからともなく現れたフェイスペインティングのお姉さん。ほんと、どこから来たんだろう??でもたくさんの人が描いてもらっていました。

b0046017_045208.jpgb0046017_0454171.jpg
みんな変装して、かなり盛り上がっていました(笑)。観光客は、なにがなんだかわからずに一緒になってお酒を飲んだり、グッズを買ったり・・・。わたしのような意味不明でその場に居るいわゆる“野次馬”もたくさんいました。
b0046017_0362638.jpg

[PR]
by tmyradio | 2006-01-21 00:49 | ::London '03-'04

chocolate! chocolate!!

b0046017_23195959.jpgこれはSloane Sq.にあるデパートPeter Jonesだったかな?いやその近くのインテリアショップ?すみません、場所が正確に思い出せません。
でもたしか地下で、ウロウロしていたら突然チョコの滝にぶつかったのです!イチゴやマシュマロがまわりに置いてあって、“お好きにどうぞ!”ってかんじでした☆

b0046017_23201550.jpg
  みんな

   ニコニコ

    チョコに

     夢中★



[PR]
by tmyradio | 2006-01-19 23:34 | ::London '03-'04

パブとシクラメン

November 2003
b0046017_2345246.jpg
冬、日曜日、お昼間のパブ
プランターのシクラメンがみずみずしい

[PR]
by tmyradio | 2005-12-27 23:53 | ::London '03-'04

Lovery "Cath"♪

何を隠そう、私は「Cath Kidston」が大好きです。
あのノスタルジックな花柄に、胸ときめいてしまうのです(笑)
最初に出会ったのは学生の頃、たしか自由が丘のセレクトショップ。そこでは、今はもう生産していない(らしい)横長の手提げバッグと少し大きめのポーチを買いました。もちろん今でも愛用しています☆

b0046017_21422351.jpg←このお店は、住んでいたフラットからすぐ近くのお店。日曜のお散歩中に撮ったので、定休日でしたけど。
うちに遊びに来た友達やらが、みんなここでお土産を買っていきました。地下には布がたくさんあって私も欲しかったけれど、なにせ手芸ゼロなもので・・・。
b0046017_21584297.jpgこちら→は、Chelsea Greenのお店。Kings Rd.から少し入ったところにあります。表に置いてある“OPEN”のベンチもとってもキュート☆
b0046017_22115978.jpg
ロンドンでは、「いつでも買える!」なんて思っているうちに帰国してしまって、結局自分には何も買えませんでした。。。
最近、オリジナルを注文販売しているお店を見つけて、“横長シリーズ”の大きなBeach Bagを買いました。裏地もコットンなので、リバーシブルでとっても気に入っています。
またこれからもアイテムが増えていきそうです・・・☆

Cath Kidston
[PR]
by tmyradio | 2005-12-27 23:41 | ::London '03-'04

Christmas "Harrods"

December 2003

b0046017_21363164.jpg
b0046017_21364654.jpg

b0046017_2137144.jpg

今年は ★

  どんな ★

    イルミネーション???

[PR]
by tmyradio | 2005-12-09 22:06 | ::London '03-'04