タグ:散歩 ( 28 ) タグの人気記事

初夏の井の頭公園

May 2009

b0046017_15261484.jpgb0046017_15262965.jpg
b0046017_15264969.jpg

b0046017_1527189.jpg

[PR]
by tmyradio | 2009-08-02 15:32 | 東 Tokyo 京

YGP -風車-

May 30, 2009

b0046017_23181440.jpgb0046017_23185549.jpg
土曜の夜、人もまばらで、涼しい風がそよそよ~~~

[PR]
by tmyradio | 2009-06-08 23:22 | 東 Tokyo 京

小石川・本郷散歩

June 22, 2008

植物たちが元気な季節になったことだし、久しぶりに小石川植物園へ行こうかと思い立ち、友人と茗荷谷駅で待ち合わせ。
休日の静かな播磨坂をゆっくりと下る途中でランチをして、いざ小石川植物園へ。
b0046017_21353615.jpg
植物園の奥の奥の方、緑の背が高くて湿気を感じる場所がお気に入りです。でもそこで長い時間ぼーっとしていたら、蚊にたくさん刺されました。泣

b0046017_22112371.jpgひとつ、大きな発見がありました!
それは、‘ツツジ’と‘サツキ’が見分けられるようになったこと。
・・・ポイントは葉っぱです!

植物園を出たら、本郷まで歩く歩く。
本郷三丁目駅そばにある「SCOS」で素敵なしまうま柄ノートブックを見つけました♪

ひっさしぶりに小石川・本郷界隈を、友人と他愛もない話をしながら、てくてく歩き回りました。歩き過ぎてくたくたになって、その夜はぐっすりと眠りました。笑
[PR]
by tmyradio | 2008-06-28 22:41 | 東 Tokyo 京

東京タワー

b0046017_20453083.jpg
近くで見ると、やっぱりデカイ!

[PR]
by tmyradio | 2008-06-01 20:47 | 東 Tokyo 京

白 × 緑

May 2008

b0046017_0451068.jpg

 散歩中に見かけた白い建物、素敵な建物だったので中に入りたかったのですが、門番さんに断られました。。。


b0046017_053345.jpg
b0046017_0462763.jpg

[PR]
by tmyradio | 2008-05-26 00:54 | 東 Tokyo 京

八芳園散歩

April 5, 2008

b0046017_13392799.jpg
4月に友人の結婚式があり、二次会までの時間が少し余ったので、近くの八芳園をお散歩♪

b0046017_1340979.jpgb0046017_13402882.jpg
b0046017_13405563.jpgb0046017_1341930.jpg
いろいろな盆栽がたくさん置いてあるのですが、本当の大きな松と小さなミニチュア盆栽松との画が不思議な一体感を醸し出していました。
b0046017_1355977.jpg

[PR]
by tmyradio | 2008-05-25 13:56 | 東 Tokyo 京

自然教育園 ・ 2007秋

December 9, 2007

またまた自然教育園へ行きました。
緑をめいっぱい吸い込みたくて、湿った地面の匂いがする場所へ。
b0046017_22473038.jpg

[PR]
by tmyradio | 2007-12-10 22:48 | 東 Tokyo 京

新宿御苑

November 25, 2007

秋も深まってきた日曜日、映画を観る前にお散歩しよう!ということで、近くの新宿御苑へ♪
b0046017_15131518.jpg
b0046017_15224326.jpgb0046017_15141690.jpg
フランス式庭園のプラタナス並木が見頃で、久しぶりに会う友人と、くすくす笑いながら歩いて、ペンチに座っておしゃべりをして、キャッチボールをする父子の長い影を見て、やっぱり秋はいいなぁと感じました。
b0046017_15173833.jpg
イチョウが黄色で、さくらの葉が橙色で、、、そこにいるみんなにゆったりとしたしあわせ時間が流れていました☆
[PR]
by tmyradio | 2007-12-02 15:39 | 東 Tokyo 京

鎌倉・江ノ島散歩

October 20, 2007
b0046017_805737.jpg

b0046017_810272.jpg 久しぶりに鎌倉から江ノ電に乗って、江ノ島へ行ってきました。
一年ぶりかな?前回は「新江ノ島水族館」がメインだったのですが、今回は良い季節だし、散歩散歩♪
 江ノ電の“のりおりくん”で、緑と海を見ながら、しゃぼん玉で遊びながら(?)歩いていると、前日の雨風のせいか、緑の匂いがより一層深く感じられて、とっても幸せな気分になりました☆
b0046017_8112046.jpg

[PR]
by tmyradio | 2007-10-28 08:13 | 街 Places 歩

等々力渓谷

September 9, 2007

そろそろ等々力渓谷の季節!ということで、よく晴れた日曜日に等々力渓谷へ行ってきました♪等々力渓谷へ行くなら梅雨前の初夏か、夏の終わりと決めています。なぜなら、渓谷は気温が街より2,3度低いので、真夏や真冬ではなくほんの少し涼しく感じられる季節に行きたいからです。
b0046017_12364590.jpg
まずは日比谷公園内にある「松本楼」で待ち合わせ、大好きなオムライスとビールでランチ。そして、公園の前から出ている都バス(東98系統)で一路等々力渓谷へ向かいます。
バス大好きな私は、よくバス散歩なるものをしますが、この‘東98系統’は都内でもかなり長い路線なので、ほぼ始点~終点まで乗るこのコースは約1時間半。久しぶりに会う友人とのなつかし話に弾んであっという間だったけれど、途中、“目黒のさんま祭り”に並ぶ人だかりを見たり家具屋さんを見つけたりして、楽しいバス時間でした☆

b0046017_12461870.jpgひんやりとした空気の中、湿った道を歩いてたくさんの緑に癒されます。途中にあるお茶屋さんで氷をいただいて、その先にある等々力不動尊でおみくじを・・・!

久しぶりの等々力渓谷でゆったりとした休日を過ごし、まだまだ話足りない私たちは自由ヶ丘へおいしいごはんを食べに行きましたとさ☆
[PR]
by tmyradio | 2007-09-15 13:03 | 東 Tokyo 京