タグ:海 ( 4 ) タグの人気記事

空と海の横須賀美術館

August 2010 @横須賀美術館
b0046017_2295847.jpg

b0046017_22311643.jpg
赤い電車にコトコトと揺られ、観音崎にある横須賀美術館へ。

ここへは夏に行きたいなーと思っていたので、夏真っ盛りに行くことができて良かったです。

前庭では、こどもたちが色とりどりのペンキで思い思いの落書き!?をして遊んでいて、館内にも触って楽しめる作品がたくさんあって、私も久々にはしゃいでしまいました♪

帰り道、夕暮れの海沿いを散歩して、気持ち良い風に吹かれてたくさん陽を浴びました☆
b0046017_22391570.jpg

b0046017_22494568.jpg

[PR]
by tmyradio | 2010-09-20 22:52 | 芸 Art 術

鎌倉・江ノ島散歩

October 20, 2007
b0046017_805737.jpg

b0046017_810272.jpg 久しぶりに鎌倉から江ノ電に乗って、江ノ島へ行ってきました。
一年ぶりかな?前回は「新江ノ島水族館」がメインだったのですが、今回は良い季節だし、散歩散歩♪
 江ノ電の“のりおりくん”で、緑と海を見ながら、しゃぼん玉で遊びながら(?)歩いていると、前日の雨風のせいか、緑の匂いがより一層深く感じられて、とっても幸せな気分になりました☆
b0046017_8112046.jpg

[PR]
by tmyradio | 2007-10-28 08:13 | 街 Places 歩

新島へ

July 30 & 31, 2006

突然の友人からの誘いで、新島へ行ってきました。
b0046017_21363676.jpg
抗火石の向山から

東京都新島村。
伊豆七島のひとつ。竹芝港から高速船で、約3時間です。
知り合いが、東京都の教職員となり、希望勤務地に“島”と書いたら、新島の小学校へ配属になって在住3年。その方のおかげで、島中を見てまわることができたし、たくさんの方々と話をすることができました。
b0046017_215509.jpg
アメリカの見える丘から

b0046017_2222653.jpg
新島誕生の話

新島の砂の話

「大踊り」継承者の話

「流人の島」所以の話

地元で盛んなバレーボールの話

島に2つしかない小学校のうちのひとつが
来年3月で閉校になる話

・・・たったの2日間だったけれど
   いろんな話を聞くことができました
[PR]
by tmyradio | 2006-08-02 22:11 | 旅 travel 行

瀬戸内海

April 2006
b0046017_0174051.jpg
瀬戸大橋から 瀬戸内海を望む

[PR]
by tmyradio | 2006-04-29 00:19 | 旅 travel 行