人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHESHIRE STREET ・ LONDON ・ E2

January 2004

イースト・ロンドンのマーケットへ出掛けた時のこと。
マーケットで安価な日用品(洗剤と蛸足コードとちりとり)を買って、そのまま流れに沿って歩いて行くと、なんだか素敵なお店がたくさんある道に出ました。

CHESHIRE STREET ・ LONDON ・ E2_b0046017_029121.jpg::Mar Mar Co.
16 Cheshire Street

あまり物を置きすぎず程よいアイテムの陳列が、白い壁を目立たせてとても清潔感のあるお店にしていました。シンプルで機能的な北欧雑貨やビビッドな色の照明などが印象的。


CHESHIRE STREET ・ LONDON ・ E2_b0046017_0295415.jpg::Labour and Wait
18 Cheshire Street

この3つの中でも一番のお気に入り。ドアを開けると、スタッフがカップケーキを勧めてくれた。お店で売っている型で作ったのだそう。このお店のテーマは「実用的で洗練されている日用雑貨を毎日に!」だな。


CHESHIRE STREET ・ LONDON ・ E2_b0046017_03099.jpg::Shelf
40 Cheshire Street

比較的Youngなお客さんも多いお店。細かい細工のしてある小さな飾り物などがたくさんあって、見ていて飽きない。手作り感溢れるカードを置いていて、私もいくつか購入。
by tmyradio | 2005-04-30 00:51 | ::London '03-'04
<< Afternoon Tea Chelsea Flower ... >>